へっぽこラーメン日記 [つけ麺らーめん春樹]

中山競馬場近くにラーメン屋ができてた。
気がつかなかっただけかもですが、最近できたのかな。

つけ麺らーめん春樹
最寄駅:西船橋駅
※中山競馬場の近くです。

以前は、次郎系ラーメン(ジャンクガレッジ)があって、結構利用していたけど、いつの間にかにチカラめしに。
そして気がつくとまたラーメン屋に。
ここで商売って、かなりリスキーな気がする。
競馬開催日以外は人が来るのだろうか。

店内は綺麗。
オープン直後に行ったので、客は1組だけでしたが、結構広々としてて、集客力はありそう。

この店はチェーン点かも知れませんけど、売りは値段変わらず麺が900グラムまで増量できることみたい。

結構朝から飲んでいたので、とりあえず、とんこつスペシャル(890円くらい)で、麺は350gに。
メニューには、350gは女性向けとあったけど、世間一般では350gって結構な大盛りだと思うけど…。
ダイエット中なので、女性向けで結構、と思いながら勢いで頼んでみた。

出てきて分かった。
350gの割には、そんなに多いとは感じなかった。
太麺ですけど、これで350?というのが正直な感想。
味は至って普通。
がっつり食べたい時に利用するのが良い感じかも。
恐らく900gでも他店の特盛りくらいなのでは…。

350gでも、食べていたらスープがなくなった。
スープのお代わりできるみたいですけど。
別料金がとられるかは不明。

あと、茹でるのに8分だったかかかるという案内はありましたけど、とにかく出てくるまで時間がかかった。
自分しか客いないのに…。
15分くらい待ったかも。

とにかく、がっつり食べたいのなら…と思うけど、どうやら調べてみると、茹でた後の重さみたいですね。
これって何とか法にひっかからないの?知らんけど。

評価:☆(2/5)

春木
つけ麺らーめん春樹
とんこつスペシャル