へっぽこ軍団所属馬のローテが覚えられない

日記にも何回か書いていますが、最近記憶力の低下を感じます。
昨日食べたご飯粒の数も覚えていませんし…。昼ラーメンで夜パンでしたが。

そんな訳で、愛馬のローテなんて覚えられる訳ありません。
特に3歳は、植物の名前が多くて普段ひきこもりの私には馴染みのない名前が多いので、ますます覚えられません。

かろうじて、クリプトグラムがきさらぎ賞というのは、さすがに重賞だから覚えました。
ルージュバックと対戦になりますか…。もっとも、1勝馬のクリプトグラムは出走できるか不明ですけど。
ポルトドートウィユとかアッシュゴールド。そしてレガッタも出るみたい…凄いメンバー。

あとの馬はローテ全く分からん。

そのため、3歳500万組は、下記で覚えることにしました。
慣れ親しんだ擬音っぽく覚えれば、忘れないかも知れないと考えました。

クリプトグラム⇒京都の「きさらぎ賞」
カルナヴァレスコ⇒2月7日の東京「ぽこぽこ賞」
ロードユアソング⇒31日の京都「ぷんぷん賞」
サブライムカイザー⇒来週の中山「ぽぺぽぺ賞」
自分⇒毎日「ダイエット賞」

多少覚えやすいでしょうか。

カルナヴァレスコとロードユアソングは、同厩舎という事もあり、500万くらいではローテがかぶることはないでしょうけど、2頭出しだと更に分からなくなるかも。

記憶力の復活を目指し、アンキパンを毎日食べたいと思います。
略してアンパン。