レッドグルーヴァー、障害オープン優勝

最近の東サラは、中山大障害も制しましたし、障害クラブのイメージが少々。
へっぽこ軍団としても、今日はレッドフォルツァ、レッドグルーヴァーの障害2頭出しだったのであります。

レッドフォルツァは、勝ち馬には離されたけど、惜しい2着。

そして、絶好調との話だったレッドグルーヴァー。
スタート後、不利があったのか作戦かは分かりませんけど、ズルズルプルプルと下がってしまい最後方。
届くのかな、と不安でしたが、さすがは高田騎手。
全く問題なく、最後は楽に交したように見えました。

今までのへっぽこ愛馬たちは、障害未勝利は勝つけど、その後すぐに故障で引退…という馬が多かったので、レッドグルーヴァーのように、コンスタントにオープン走って、そして勝利…何だか感動していまっす。
涙で枕を濡らします。

レッドグルーヴァーは、馬体重の心配も最近はないようだし、今後もオープンでそこそこ行けるかも知れません。
レッドキングダムという、同クラブの大物はいますが、今後も無事に走って欲しい所です。
ファスファールやロードアリエス…故障なければなー、という馬たちのためにも(号泣)。
芦毛という意識があまりなかったけど、久々に意識すると、芦毛っぽくなってきましたね。

私もひきこもりの芦毛として今後頑張ります。