ギャラクシーエクス、500万下優勝

1000メートルでダメだったら、次は800メートル…船橋とかにあったっけ。
そんな思いがよぎる中、ギャラクシーエクスが圧勝でした。

時計から見ると、相手に恵まれた感もありますが、最後は流して5馬身差。
いつもは直線半ばでバテるのですが、小回り内枠で距離損なく進めたのも良かったのでしょうか。
栗東坂路では抜群に動く馬ですから、このくらいやれてもオカシクないような、オカシイような。

テンよし、ナカよし、シマイダメ…が毎回のパターンだったので、今日はスタート遅れて、テン少し、ナカよし、シマイよし、でした。
次は福島ダート1150かな。
1000万なら、直線芝1000でも見てみたい。

ようやく、へっぽこ軍団3月初勝利。
ギャラクシーエクスが1走目ですけど、昨年も3月は好調だったような。
勢いにのってボコスカいきたい所です。

ルメール騎手のTwitter騒動で、寝れなかったので、健やかに寝ます。