レッドライジェル、未勝利優勝

ヴィルフランシュとレッドライジェルが出るので、前日までは中山行く予定だったのであります。
しかし、徹夜っぽい感じで帰ってきて、4時過ぎに寝たら…疲れがたまっていたのでしょう。
全く起きれませんでした。
競走馬がレース後に疲れている気持ちが分かりました。

本当に勝てると思っていたら、起きれたと思いますけど、自信も無かったのも正直な所。

それが何ですか、あのレースは。
後方ポツん。東京ならまだしも、中山でこれではとても届かない。
そう思って諦めましたよ、1コーナー辺りで。

4コーナー前から凄かった。
先週のブライトエンブレムを彷彿とさせるマクリ。
いつもならバテると思ったけど、最後まで伸びてきて楽勝。
2着がいつも一緒に走っているトーセンカナロアですから、メンバーが劇的に弱くなった訳ではない。
となると、小さい馬ですけど、馬体重が絞れたのが良かったのかも…分からん。
騎手が変わったことで何かが変わったのかも知れません、勝負事ですからね。

距離が長いので、マイルを使ってくれと言ってて、すみませんでした。
この圧勝なら、2走前に負けた(人気では勝ってた)ブラックバゴと良い勝負できるかも知れません。
多分、推定。そのくらい希望を持っても良いではないですか。

レッドライジェルの後、今週一番自信があったクリプトグラムも惜しかった。
福永騎手うまいなーと、久々に思った。
このレースしてくれて負けたのであれば納得です。