レッドライジェル、山吹賞優勝

山吹賞にレッドライジェルとサブライムカイザーが出走したので応援に行ってきましたよ。

途中、急にカレーが食べたくなったので、西船橋の駅内でカレーを食べることに。
縁起を担いで、ロースカツカレー(700円)にしたのですが、食券を出したら何と!!!
「おそばとうどん、どちらにしますか?」と聞かれました。

「ずっと君のそばにいる、もうどんなことがあっても君から離れない」

とか気の利いた事言えれば良かったのですが、相手オッサンでした。

そんな訳で、カレー食べて満足でしたが、競馬場着いたらパドック間に合いませんでした。
不覚。余裕だと思っていたのに…。
こんなに本馬場入場早かったっけ?

レッドライジェルは前走の未勝利と同じような内容で圧勝、サブライムカイザーも頑張って4着。

レッドライジェルの上がり33.7は、ちょっと物が違うような。
あの脚はしびれてしまいます・・・今正座していますが。

普通なら、グレーターロンドンが圧勝のレースだったのでは・・・それを最後方から差しきるとは。

私は未だに2戦目の11着大敗のイメージがあるので、2連勝するのは実感がありませんけど、今後楽しみな馬かも知れません。
マイラーなのでマイル使え!と言っててスミマセンでした。

過去、藤沢和厩舎で山吹賞を勝った馬は2頭。
シンボリクリスエスとゼンノロブロイだとか。

それにしても、グランプリロードでの藤沢和師の笑顔が忘れられません。
声も大きく、凄い喜びようでした。
次走はプリンシパルか青葉賞とのこと。
楽しみにしておきます。

レッドライジェル、山吹賞に優勝
レッドライジェル、山吹賞に優勝