へっぽこ軍団2歳 産地馬体検査受験は3頭

2015年4月18日

注目の産地馬体検査が始まっています。
今年は例年に比べ、頭数も少ないようですが、へっぽこ軍団からも10頭くらい受験しています。
あっ、見栄をはりました、3頭でした。

折角ですので、3頭を紹介します。
デビューが近いかも知れませんからね。
昨年受験した社台馬はまだゲート試験すら受かってませんけど…トホホ。

☆グースベリー 美浦・大竹厩舎 ワークフォース

コメントの良さは、私のキャロット歴史の中でもNo.1。
安い牝馬で、ノーザンファーム生産でもないですけど、かなり期待できるかも。
もちろん、この期待というのはベリー騎手でデビューすることです。
なお、私は人間のクズ、ベリークズです。

☆イフリート 栗東・石坂厩舎 ダイワメジャー

馬体の良さは、POG雑誌などで紹介されれば目立つと思います。
アフリート産駒らしい、たくましい馬体です。

☆ラスファジャス 栗東・石坂厩舎 ハービンジャー

この馬も馬体の良さは、以下略ですが、頭数が少ないから産地馬体検査の記事少なそう。
少ないなら血統馬が当然扱われて終わり…という感じになるかも知れません。
ブックは毎年2週に分かれて写真紹介あったような気がするけど、今年もあるのかな。

そんな訳で、3頭ともデビューが早いか分かりませんけど、かなり期待しています。
ワークフォースは評判よくないようだけど、血統的にも日本で成功するのではないか、と適当ながら思ってます。