ノーザンファーム天栄ツアー 昼食レポート ヤーコン入りカレー

2015年4月26日

ノーザンファーム天栄ツアーに参加してきました。
2年ぶり初めて。
ではなく、2回目。

前回行った時も、昼食はカレーでした。
ヤーコンが入っていたかは不明。

それでは昼食のレポートを開始します。

まず、家からカップラーメンを持って行くのを忘れました。
そもそもお湯を沸かせたかどうか。

午前の調教見学が終わって早速昼食スタート。
凄い長蛇の列でしたよ。
みなさんヤーコン入りカレーがお好きなのですね。
ヤーコン入りカレーしか無かったけど。

ヤーコン入りカレーを受け取って一言。
どれがヤーコンか分からない!です。

そもそもヤーコン自体が分からないのもあるけど、カレーの具材としてどうなっていればヤーコンなのかが分からない。
じゃがいもっぽいのが入っていたけど、果たしてヤーコンだったのか。
分からなかったけど、とりあえず2つくらいそれっぽいのを食べて、
「ヤーコンはこれかな、・・・店主を呼べっ!」
という雄山ごっこをしつつ、食べ尽しました。

おいしかったけど、ヤーコンが結局どれか分からなかった。
普通のじゃがいもも入っていたという情報もありますので、混乱をきたしています。
それでも、カレーはおいしかったですけどね。

カレーの他にからあげ?とスープが。
スープはおいしかった。

天栄ではヤーコンの他に、ネギも有名みたいですね。

カレーは美味しかったけど、ちょっと量が少なかったかも。

しかし、天栄村の人たち(多分)の一生懸命我々にカレーを作っている姿を見て、もうお腹いっぱい。
ありがとう、天栄村の人たち!

ヤーコン入りカレー ・・・ヤーコンってどれ?
ヤーコン入りカレー
・・・ヤーコンってどれ?