ラブラバード、鴨川特別優勝

グリーンチャンネルでは普通にラ・ブラバードでしたが、民放だとラブラドールだったようです。
ラブラドールって、犬ですかね。
やましい心を持っている私は・・・反省します。

そのラブラドールですが、後方からでこりゃダメだと思ったら、川田騎手の神騎乗。
2頭の間をわって出てくる時の手応えも良かったので、内々まわったのも良かったのでしょうが、京都が合う馬なようですね。
パドルウィールと2頭出しだったので、パドルが1番人気で無事に沈んだだけに、良かった…。

そのパドルウィールでは東京で、内につまって大敗した時も川田騎手。
うまくいけば神騎乗だけど、内突っ込むのは大変。
この時は口取り当選すたーだむだったのですが、今回の勝利でもう忘れてしまいますっ。

でもラブラバードは、ダートで見てみたい。
ヘミングウェイ、レッドアリオンを負かした未勝利戦のイメージがまだあります。
この時は馬場悪かったし、ダートでタフな競馬の方が得意なのでは・・・なんて思っております。

優勝してめでたいので、ちょっと町まで出かけてブラブラぱーっと買い物でもしてきます。
ブラブラぱーっと。

最近、いろいろな意味で苦しい。

鴨川特別なので、鴨=バード。
ブラブラ鴨を見に行く。
ブラブラバード

でも良かったか。