函館競馬場遠征を考えたけど・・・

今日、実は函館競馬場遠征を考えてました。
しかし、1泊で行くのは相当辛いので、諦めましたが・・・。

まず飛行機が高い。
何でこんなに高いの。
先月3回北海道行ってますけど、片道1万前後にしてますからね。
事前に予約してるけど・・・それにしてもな。

新幹線で行こうとしたけど、前日から行かないと時間的に厳しいし、帰りも辛い。
なので泣く泣く逆立ちしながら諦めました。

以前、1回だけ函館競馬場に行ったことあります。

その時は、行きが新幹線と特急みたいなの、帰りを飛行機にしたかな。
2泊3日で観光してきてますからね。
日曜だけ函館競馬場に行ったのだっけかな。

函館スプリントにへっぽこ愛馬が出たからの遠征でしたが、単勝1.3倍で2着でしたけどね。
松山騎手のドリームバレンチノがうまかった。

放心状態でその後、何やったか覚えてないけど、寿司うまかったのと、適当に泊まったラビスタ函館ベイの朝食が凄かったのが記憶に。
ラビスタでは、メガネ落として真っ二つになってしまったのも良い思い出。

ああー、また函館へ行きたい。

さて、今日行っていたらレッドルーファスは右回りの不安出て3着、ロケットダッシュは逆方向にロケットダッシュ。
行かなくて正解だったかも知れません、とほほ。

今日行かなかった分、来週・再来週と中京遠征を考えてます。
勝てそうな馬がいますからね。ウフフ。