福島競馬場&飯坂温泉に行ってきた

最近私の目標は「ひきこもりからの脱却」なのであります。
家に閉じこもってばかりで、外に出ない。

これではイカン!
という事で、折角の3連休だし、特に何もやることがないので、温泉でも行こうと。
計画してからは早いです。
実は前日の金曜日に急遽計画したくらい、事前にじっくり考えていたのです。
3時間の検討会議(ボッチ)の中で2時間30分はおやつはいくらまでなのか、でしたが。

まず、福島競馬場へ行ってヴィルフランシュの応援。
未勝利馬はあとがないし、前走から調教も変わっていたし、勝てるのではないか、と。
久し振りの福島競馬場。
いつ以来なのか覚えてないけど、10年ぶりくらい?ワスレタ。
ガラガラでしたので、快適だったけど、途中から雨が降ってきた。
更にヴィルフランシュは3着。後がないだけに・・・優先権をとれたので次に期待。

ヴィルフランシュは3着
ヴィルフランシュは3着

その後は、たらふく食べて競馬場を後に。

福島の温泉なんて行ったことない所だらけなので、近そうな飯坂温泉から行くことに。
電車で揺れること3時間。は嘘ですけど、着いたら結構ガラガラ。
歩いている人も少なかった・・・。
昼間だと、こんなもんなのかもですけど。

事前に計画していなかったので、適当に何カ所か公衆浴場をまわってみた。
温泉のハシゴ。
全体的に熱かった。47度がギリギリだけど、熱かった。
私の競馬に対する情熱くらい熱かった(最近全く情熱ないけど)。
熱い所は、地元の人へのお願いみたいな感じで、観光客が来たら42度くらいにしてあげてネ、と優しい案内があったけど誰が地元の人なのか分からんかった。

でも、お肌もスベスベになったし、ギャグは相変わらずスベスベかも知れませんが、これからはキレキレでいきます。
途中から雨が降ってきて大変だったけど、今度天気の時にまた来たいかな。

飯坂温泉駅
飯坂温泉駅