中京記念 レッドアリオンのハンデ57.5

2015年7月21日

今週の中京記念にレッドアリオンが出走します。
ハンデは57かな・・・と予想していたら・・・なんと57.5!!!
この0.5が大きいのです。

どのくらい大きいかと言うと、私の器の大きさくらいです。
飲みの心臓。心臓が飲んじゃう。
0.5は、私の視力・・・嘘つきました。
私の握力くらい。
思い返せば私の人生、いつも中途半端でした。だから0.5が丁度良いのかもしれません。

カレンブラックヒルはG1馬だから仕方がないとしても、さすがにG2勝ちがあると甘くはないか。

今回は調教でオリービンに完敗なんですよね。
いつもは逆だったような・・・忘れたけど、オリービンの方が狙い目かも知れません。
しかし、外枠にさえ入ってくれれば、直線で外に出せれば勝負になるでしょう。
安田記念もそんなに負けている訳ではないけど、馬が外にいない状態で走って負けたら、素直に力負けと認めます。
まだまだ、この馬は未知なる魅力があると思う。

前にも書いたけど、川須騎手は川越シェフに似てると思う。