ドラクエ11の発表で元気が出た

昨日、ドラクエ11が発表されましたね。

ドラクエといっても、ドラえもんがクエ鍋を食べる話ではありません。
新馬が強い勝ち方だったロードクエストの略称でもありません。

なんとPS4と3DSで発売するとか。

この前、3DSを買ったけどろくに使ってなく、寝込ませていますが、そろそろ解放の時でしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。
ドラクエ11をやるかは別問題。

ドラクエ11の発表で一番驚いたのが、すぎやまこういち先生が元気だという事。
発表会の挨拶を見ても、84歳に全く見えないし、話もしっかりしているし、作曲もバリバリしているとか、・・・お元気ですね。
ドラクエの音楽で育ってきたし、中山・東京の競馬ファンファーレで育ってきたので、これだけ元気だと嬉しくなってきてしまった。
私も、こんな感じで年とりたいと思うようになりましたよ。
いつまでもクリエイティブでいたい・・・。何をクリエイティブにするかは、今後考えます。

でも、ドラクエ11やるかは別問題。
買うとしたら3DSなのかなー。
PS4持ってないし、PS3なんて買ってから3回くらいしか起動していないし。

そもそも、ドラクエ10ですらクリアしていないのですから!
3.0のラスボス「弱い」でも倒せません、とほほ。
助けて、のらえもーん。