2歳へっぽこ愛馬さま、早くデビューしてください

2歳のへっぽこ軍団が全く走らないので、何だか競馬に興味が持てません。
趣味の多様化でしょうか。

唯一出走したナポレオンズワードは大敗そして骨折。
何ともユニオン馬らしいローテですが、その次が全く出てこない。

昨年はこの時期にブライトエンブレムは新馬勝ちしていたし、リミットブレイク・サフィロス・ヴィルフランシュ辺りもデビューはしていましたからね。

例年以上にスタートダッシュが遅れている気がします。
ロケットダッシュ、ダッシュがつきません!の悪夢が蘇ります。
趣味の多様化でしょうか。

それにしても、どうも最近の主流となっているゲート試験後に外厩へ・・・が好きになれない。
馬に対しては良いのかも知れないけど、どうしても人の都合に感じてしまう。
限れた馬房のやりくりを効率的にしたいだろうし、力を持っている生産者からすると自分の所で仕上げたい・・・もちろん分かります。

でもねえ。

以前だったら入厩したら「だいたいこのくらいのデビューだなワクワクプカプカ」となっていたけど、外厩調整だと予定が全く見えない。
いきなり入って15日競馬とかしちゃうし・・・。

シンシアズブレスが、いきなり23日にデビュー予定となってるみたい。
いきなりすぎて、心の準備とおやつ324円の購入が追いつきませんですよ。

ブレイキングザロウも6日に入って29日にデビューとか。

ノーザンの方針といえばそれまでだけど、昔ながらの入厩~ゲート~トレセンでデビューまでじっくり調教~、を味わいたい。

マイネルなら、マイネルなら・・・マイネルなら何とかしてくれる!!
3歳はラフィアンで3頭持っているけど、入厩からデビューまで早かったのよね。
ということで、この前27日くらいに入厩したマイネルラフレシアに期待します。

既に心はノーザンよりビッグレッドなのかも知れません。
おやつはビッグレッドよりノーザンかもですが。