今週新潟に行くか悩む

私は基本的に人が嫌いです。
略しすぎました、人混みが嫌いです。

なので、夏休みが多いであろうこの時期は家でひきこもるのが王道。
普段もひきこもりですけど、どこ行っても人が多いであろうこの時期は特に外に出たくない。
ひきこもりらしい、真のひきこもりと呼ばれてもいいと思います。

しかし、今週はいろいろと新潟へ行きたい気持ちが出てきています。
中京記念は行く予定だったけど、体調不良でキャンセル。
そのレッドアリオンが関屋記念に出ます。

レッドアリオンだけだったら自宅ひきこもり応援だったのですが、ヴィルフランシュ、デルフィーノ、ホープフルデイズも同日に出そう。
ヴィルフランシュは前走の福島も応援に行ったし、デルフィーノは結構現地で応援してますからね。
2頭とも牧厩舎のハーツクライ牝馬だし・・・。

ホープフルデイズは除外の可能性があったけど、出走できるみたい。
デルフィーノと同じレースですけど。

さすがに1日4頭出しともなれば、新潟であろうが、サンタアニタだろうか、ロンシャンだろうが行かなくてはなりません。
新幹線も高いし、貧乏なので馬券で儲ける前提での遠征です。
思えば5月もモンドインテロ見に新潟行ったな・・・。

今週は他にも、ギャラクシーエクス(降級)、パドルウィール(降級)、ヴィッセン(降級)、レッドライジェル(右回り2戦2勝)、サヴァティアーノ(降級)と降級だらけ。
さすがに降級2走目ともなれば、ヴィッセンもパドルウィールもいけるでしょう。
ギャラクシーエクスは降級後初ダートだし、サヴァティアーノは左回りのダートならいきなりでも。

でも暑いし、高いし、人多いし、人生適当だし・・・もう少し新潟遠征は考えます。