出走取消で目が覚める快適な朝

今日はお盆休みで、電車もガラガラだろうなーと勢いで朝乗ったけど、確かに空いているけど、イメージと違う。
普通に人が多い!

世間はブラック企業が多いようですね。
私を含め。

まあ業種によっては休めない訳で!
と自分に言い聞かせてます。

そんな寝ぼけながら、ぽけーっとした朝。
枠順確定後に、印そろそろ上がってるかなーと10時30分頃に競馬ブックのサイト見たらビックリ。

なんと、へっぽこ軍団所属馬が3頭取消になっているではないですか。
レッドアリオン、パドルウィール、サヴァティアーノ。

目が覚めましたよ、というか青ざめましたよ。

いや、待てよ。

3頭、しかも土日の出走馬が取消なんて、偶然ではあり得ないこと。
競馬開催自体が中止になったのかと。
システムトラブルとかで。
土曜出走馬と日曜の重賞馬だけ先に取消扱いになってる感じで。

えらいこっちゃー、とGoogle先生に聞いても無反応。

落ち着いてJTB、ではなくJR東日本、ではなくJRAのサイトを見ても何も載ってない。
普通に枠順が確定している。

改めてブックのサイトを見たら・・・あらなおってた。

結局何だったか分かりませんが、不具合なんでしょうかね。

こういう朝の目覚めも良いものですね。

・・・よくないっちゅーの。プンスカ。

3頭出走取消の一大事
3頭出走取消の一大事