レッドアリオン、関屋記念優勝

行ってきました新潟競馬場。
行くか悩んだけど、ヴィルフランシュ、デルフィーノ、レッドアリオンのどれかは勝つだろう・・・と適当な予想と、夏休みがないので無理矢理旅行にでも、という思いで新潟へ。勢いだけはありました。

いきなりヴィルフランシュは圧倒的な1番人気も謎な大敗。
もう帰りたかった。

デルフィーノも手応え抜群で追い出しを待ったのに、結局負けて2着。
もう帰りたかった。
一緒に出てたホープフルデイズは6着と頑張りましたけどね。

その後も、他場のヴィッセンとレッドライジェルは人気を無事に裏切る。
関屋記念なんて観ないで帰ろう・・・本気で考えてましたよ。
しかし、私がアリオンを応援しないで誰がする・・・応援する人はたくさんいるか・・・、そんな適当な感じで真剣な気持ちで応援しようと心に誓ったのでした。

出遅れて逃げた時は帰りたかったし、直線入って早々に並ばれてもうダメだ・・・となって帰っておけば良かった・・・と。
しかし!!!あれれ、何故かまた先頭へ、そしてそのまま逃げ切り優勝。

馬群に沈んだと思ったら逃げ切ってた。
ポルナレフのAAは省略しますが、凄い競馬だ・・・。

兄クラレントに続いての関屋記念兄弟制覇。
それにしても、川須騎手の必死さは伝わってきましたよ。
もうレッドアリオンの主戦は川須騎手なので、これからもお願いします!

新潟遠征、最後に勝てて良かったです。
アリオンが負けてたら、ニイガタだけにガタガタで帰る所でした。
日焼けし過ぎて、芦毛から鹿毛になっちゃったけど。
あと食べ過ぎた。

川須騎手ありがとう
川須騎手ありがとう