小倉ダート1000のマニア

2015年8月23日

最近ふと思うのです。
小倉ダート1000の魅力を誰かに伝えたい・・・と。

今日へっぽこ軍団のギャラクシーエクスが2着。
勝ったと思ったけど、最後に差されてしまった・・・。
大外だったし、逃げれないとモロい馬が、よく頑張ったと思います。

ギャラクシーエクスは1000だとギリギリ、1200だと距離長い馬。
坂があるコースなんてもちません。
京都1200でギリギリ。

そう、小倉ダート1000が最適なんです。
小倉ダート1000の魅力って・・・よく分からんけど、スタートで決まる場合もあれば、直線でゴソっと入れ替わる場合もある。
どんな距離でもそうだけど、・・・そんな魅力を伝えていきたい。
取り急ぎ、近所のコンビニ前でたむろっている不良に魅力を伝えてみます。

ロケットダッシュも小倉ダート1000しかダメと思ったら、函館で圧勝したので、ギャラクシーエクスも北海道開催もっていっても面白いかも、来年だけど・・・。
あと新潟直線1000メートル。
つよいと思うけどな~。