レッドライジェルとモンドインテロの敗戦について

レッドライジェルとモンドインテロ。
夏の復帰戦を快勝したら菊花賞に行くんだ!という気持ちでいたのですが、菊の夢は儚い。
どちらも復帰戦は今ひとつの内容。
これが競馬だ!という某有馬記念の実況が自然と口から出てきます。

はぁ、うまくいかないもんですね。
この2頭はG1級ではないか、特にモンドインテロ・・・と思っていただけに。
確かに騎乗はスムーズとはいかなかったけど、G1級なら突き抜けていないと。
ティルナノーグが逃げていたし、先行して圧勝でも良かったのに。
夏バテ気味でもあったのかな。
放牧に出たので菊花賞どころではないという事でしょうか。

レッドライジェルは右回りならG1級、と勝手な限定路線だっただけに・・・。
セントライト記念を目指すようで、あの圧勝した500万と同コース距離。
ここで凡走だったら、うまい棒3本一気に食べちゃうくらいのショックです。

クラシック出走は難しい。
ブラックバゴもセントライト記念に間に合わない。

順調なのは、既に函館に入っているブライトエンブレムだけ・・・。

1頭くらいは菊花賞か、イギリスのセントレジャーに出て欲しい。
東京王冠賞でもいいけど、今あったっけ。
しもつけ菊花賞でもいいです・・・。