ロードカナロア、顕彰馬に選ばれず

平成27年の顕彰馬が発表されました。
オルフェーヴル1頭のみ。

あれ、ロードカナロアは・・・。
ロードカナロアは得票数119、得票率は60.7%でした。

これは正直いって予想外。
だって、いきなりでも顕彰馬に選ばれると思っていたのですから。

昨年に続き1人4投票。
オルフェとカナロアは当確だろう・・・なんて勝手に思っていただけにショックかも。
ショックで布団が目に入りません。吹っ飛んだ。

1人4投票で60.7%は、来年も厳しいかも。
ジェンティルドンナが出てきますからね・・・。
75%まであと15%。

そもそも、来年も1人4投票なんだっけ。
昨年は60周年記念で・・・だった記憶もあるけど。

ロードカナロアが選ばれなければ、短距離馬は一生選ばれない、そのくらいの馬ですからね。
一競馬ファンとして客観的に考えても、顕彰馬になれる馬だと思います。

来年はロードカナロアが顕彰馬になれるよう、今から私の手を酷使して腱鞘炎になっておきます。

なお、先月貰ったロードカナロア2年目種牡馬配当ですが、ケーキ3つ食べたら無くなったことを報告しておきます。
お店の名前はキャロットとか言ったかな。