プレシャスルージュ、1000万下優勝

今日はシルクツアー。

シルクの馬はシルクヤリとして、ツアー週に大活躍、そんな夢を持ってました。
そのツアー週に、へっぽこ軍団の出走が全てシルク馬なのは運命なのでしょう。

サヴァティアーノ、プレシャスルージュ、ロレーヌクロスが出走。

もしかしたら3勝しちゃうかも。
そんな期待をしてましたよ。
プレシャスルージュとロレーヌクロスは同じレースだけど。

しっかし、シルクの馬は全く勝てない。
ツアー週なのよ!と、シルクの神様にお願いしたいくらい。
キャロットは良く勝つ。

結局、ツアー中にはシルク勝てず。
ストロングタイタンとか、新馬とか他にもたくさん勝利を期待できる馬はいたのですけどね。

そして、ツアー解散後にプレシャスルージュが圧勝。
これが今のシルクでしょう。

ミッキーアイルを調教で煽ったのは、出来の良さもあったのかも知れませんね。
そのままレースに活かされた感じ。
時計も速い。

なんと、へっぽこ軍団3週連続その週最終日の最終レースで優勝。
へっぽこギネスに申請しておきます。