10月なのに暑い中山 キャプテンロブロイはゼンノロブロイ産駒かもしれない

なんとか匍匐前進くらいの勢いで、中山競馬場へ行ってきました。

しかし、何ですか。
この暑さは。

10月ですよ。
汗ダラダラ、人生もダラダラ。

午前中しかいなかったけど、人は少なかった。
G1だから多くても腹立つけど、少なくても腹立つ。
わがままな自分。

パドックは敷物だけ置いて、場所取りだけしている人はやはり多かった。
個人的には腹立つ。その場にいないのだもの。

キャプテンロブロイは2着。
かなり良い脚を使ってるし、最後も首の上げ下げ。
ゴール前で見ていたけど、勝ったかよく分からんかったので、とりあえずウイナーズサークルへダッシュ。
そしたら阿部社長がニコヤカな笑顔でウイナに向かってるではないですか。
これは勝ったのか!?
とドキドキしていたら、まさかの2着。
とほほ。
キャプテンロブロイは、3着は離しているし、良い内容だったと思いますけどね。

今年1月京成杯のブラックバゴもそうだったけど、勝ったと思ってウイナ行って負けると、疲れがたまりますね。
やけ食いだー、と帰りは春樹のつけ麺大盛り食べてきましたよ。
そして体調崩した。
ありがとう、中山競馬場。

パドルウィールも人気を裏切る。
ヴィッセンはまあこんなもんかの5着。

今週は3頭出走して勝てず。
暑いし寒いし勝てず。
しばらく競馬やめて旅に出るかな。
土曜日はラフィアン鉾田ツアーだけど・・・。

キャプテンロブロイ2戦目
キャプテンロブロイ2戦目