ランカティラカの堀調教師が憎めない

全国のポロンなるわ~の皆様、こんばんは。
本日、久し振りにランカティラカが大井で復帰しました。
地方で唯一持っている馬で、このへっぽこ温泉サイト上でも載せていませんが、超期待馬なんです。

デビュー戦時の、堀調教師のふきっぷりも凄かったけど、2戦目は絞れて圧勝してましたからね。
今回も期待していたのですが・・・なんとプラス21キロ。
そして無事に大敗(10着)。
まさにデビュー戦と同じような負け方。

そして堀調教師のコメント。
何だか憎めない・・・というか素直だなと。

6ヶ月間が空いたので先月9/18に調教試験があった訳ですが、その時のコメント。
(公式サイトより転載)

「帰厩してから坂路での追い切り2本だけでしたので、重かったです。あと10kgくらいは絞れると思いますので、緒戦から期待してください。」

487kgだったので、477kgくらいで出走を目標にしたのでしょう。

そして本日の復帰戦は473kg。
調教師の思惑通りの調整ができたのではないでしょうか。
でも、大敗。
そして、レース後のコメント。

「オーナーサイド、森騎手からも太すぎると怒られてしまいました。申し訳ありませんでした。休み明けで脚元に注意しながらの調整で、長めからの追い切り1本では絞り切れませんでした。体がしっかりして固まってきたので、次は勝てるように仕上げます。」

コメントが素直だなーと。
当初の予定通りには行っていた訳ですからね。
当初の予定が甘かったという事でしょうが、素直だなー、何かコメントは全体的に憎めない。

次走を楽しみにしていますよ!

妹はキャロットで募集され満口になってましたからね。
さあ、皆さんご一緒に!!!
ポロンなるわ~(泣)。

ランカティラカの3戦目
ランカティラカの3戦目