一口馬主きっかけコンテスト

何だか広尾で、「一口馬主きっかけコンテスト」という奥が深く趣があるイベントをやるとの事。
参加してみようかと思った。
賞品は以下。

優秀賞:アインアイン’08を1口
副賞 :1,000円割引権

200文字以内という事で、200バイトなのか気になるけど、文字なんでしょう。改行は1文字に入るのかな。

そもそも、よく考えると、きっかけって何だろう、と思った。

ダビスタの影響でもなく。
POGもここまで流行ってなかったし。

やはり馬券を買える身分ではなかったけど、競馬を見るのが好きだった、というのが影響しているんでしょうかね。
入会を考えた当時、一口も敷居が高くて気軽に入会できるクラブなんて、シチーくらいしか無かったですからね。
しかも学生でも入れると入会案内だったかに書いてあったしっ!今考えると凄いな。

別に広尾の話でなくても良さそうなので、シチーの話を書いてしまおうかな。

馬券を買える身分でなかったけど、でも馬を応援したい。
学生でも入会できた友駿ホースクラブに入りました。2口買ったら1頭無料で貰って、その馬が重賞勝ちましたっ!

ってな感じか!?

広尾のネタでいく場合はどうしよう。
広尾(サウスニア)に入るきっかけは、ファモーザやらリリーアンドローズなどサンデーサイレンスっ仔が理由だったかなあ、忘れた。
シンボリルドルフがいた頃から注目していたクラブでした、と書いてしまおうかな、ウフフ。