マイネルラフレシア、アイビーステークス優勝

今週はずっと頭痛が。
今日も起きたら頭痛がずつく(続く)状態だったので、競馬場へ行くのは諦めました・・・。
往復3時間はかかりますからね。
明日は観光で京都付近に行く予定ですし、今日はじっくり静養しようと。

そしたらマイネルラフレシアが勝ってしまう訳です。
無理して応援に行っていたら、多分5着だったでしょう。

社台やノーザンの高額評判馬が揃っていたので、まさか勝つとはというのが正直な所。
ビックリし過ぎて、頭痛が治りました。
病は気から、妖精は木から。木の精、きのせい。

直線途中まで持ったままで、ちょっと追い出して交す・・・デビュー戦と同じようなレースでの勝利。
馬体重が増えないのが心配ですけど、なかなか良い根性をしています。
前があかないところを割ってきましたからね。多少ぶつかっているのかも。

ラフィアン出資馬でオープン勝ちなんて、マイネルマクロスの芙蓉ステークス以来かも知れません。
マクロスの時は、現地に行っててぽかーん、こんなに強いの!?と思った記憶が蘇ってきます。
この時の感覚がマイネルラフレシアにも。

とにかく、へっぽこ軍団2歳馬はマイネルラフレシアしか勝ってましぇん。
このまま無事にいって、少しはクラシ・・・いえ、クラキンコを楽しませてくれればと思います。