菊花賞見に行ったけど、あの不利は・・・

ブライトエンブレムの応援に、京都にある新潟競馬場っぽい所へ行ってきました。

着いてすぐレッドウィズダムが勝ったので、良かったのですが、菊花賞は残念な結果に。
力を出し切っての7着なら大健闘なのですが、ブライトエンブレムはあの不利が痛かった。
勝負所で手綱をひいていますからね。
結果論ではあるけど、この不利がなければ掲示板以上はあったかも知れませんよ。

加害騎手は岩田騎手。
内をちらっと確認して閉めているようにも見える。
過怠金50,000円みたいですが、ちょっとねぇ・・・。

勝負の世界・・・だから仕方が無いのかな・・・。
でもねぇ。
小島茂師は仕方が無いみたいなコメントでしたが。

改めて強い馬だとは再認識したので、今後の活躍を期待しちゃいます。

さて、岩田騎手。
へっぽこ軍団でも岩田騎手は相性良い騎手で、今まで隠れコッソリひっそりファンでした。
ステラリードの見事な内突きから外に出しての函館2歳ステークス優勝。
ドリームシグナルの最後方から楽勝だったシンザン記念。
そして、G1で6戦6勝というゲームでも難しい気がするロードカナロアとのコンビ。
好きな騎手だったんです。

息子さんが競馬学校に合格したという嬉しいニュースの日に敢えて言います。

本当にイワッタ(困った)騎手です!