レッドライジェル、立冬特別優勝

2週連続起きたら風邪ひいてて、東京競馬場に行くのを諦めてたのですが、今日こそは!と。

で、起きたら喉痛い。
3週連続土曜に風邪ひいた。
ここまできたら、ギネスに挑戦したいけど、今日はさすがに現地へ。
マスクしてます。

神様はきちんと見てくれてますね。
風邪ひいても、頑張って応援に行く私に、レッドライジェルが優勝というプレゼントをくれるわけです。

先行するかも、と予想してたけど出遅れでいつもの定位置。
直線も最後方でしたが、今日は展開がハマった。
33.8という上がりのレースを1番後ろから差し切り。

どのくらい脚使ってるんだろう、とドキドキしていたら32.5こりゃ凄い。

最近は負けても最後は必ず来てたし、展開だけですね。はまれば今回のように強い勝ち方ができます。
出遅れてなかったら、好位でレースしてたかもしれんけど、ライジェルは1番後ろからまとめて差し切る、そんなレースがあってますね。
中山以外でも勝てたのは収穫、よかった〜!

レッドライジェル