マイネルイルミナル、tvk賞優勝

我が家にはテレビがありません。
正確にはあるのですが、電源やらケーブルテレビの機器に繋いでいません。
月額でそれなりに高い料金を、ケーブルテレビ屋に払っているんですけどね。
グリーンチャンネル代も含め・・・。

でも、来週からはtvkを見ちゃうかも。

その理由は、マイネルイルミナルがtvk賞に優勝したからです。

前回の休養から馬が変わっているように見えます。
何より、道中の手応えが抜群。
馬なりで上がっていける。
となれば毎回自分の力は出し切れるイルミナル。
そう簡単に負けさせないですね。

稍重の馬場も良かったかも知れないけど、重賞3着馬を競りおとしているし、前走に続きアデイインザライフに完勝。
力をつけていますね。
父はメジロベイリー、母父はタマモクロス。
タマモクロスの血統の力が出て、この時期の成長でしょうか。

準オープンに上がっても、相手なりに走れる馬ですから、楽しみもあります。
こういう馬が頑張ってくれると、毎週風邪惹いて倒れている自分を変えないと、と思います。

変わらなくちゃ!
まずは体力つけるため、明日から腹筋5回、腕立て3回を開始します。