ハンデが重い 私の体重も更に重い

前にもこのネタを書いた気もするけど、今日のハンデ発表を見てガッカリ。

だって、レッドアリオン58キロですよ。
57キロだと勝手に思っていたのに・・・。
ワールドエースより重いってどういうこと。

更に準オープンですが、レッドライジェルとマイネルイルミナルが55キロ。
予想だとマイネルイルミナルは妥当だけど、レッドライジェルは3歳だし54キロだと思っていたのに・・・。
ハンデキャッパーさんのばか~。

それだけ強いと見込まれている、・・・そう思って酒飲んでつまみを3皿頼まないとやっていけません。
そして、ブクブク太って、私の体重も更に重くなる訳です。
私の増えすぎた体重を、他馬の斤量に分けてあげたい。

昨日もサーブルオール、プレシャスルージュ、シャトルアップと3頭出しだったので朝飯食べずに競馬場へ行った訳です。
パスタが食べたいな、そう思い、地下にあるフードコートでチーズスパゲッチーを頼んだ・・・ら物足りない。
600円したのに物足りない。
お口直しに何か食べようとしたら、最近府中で食べているパスタ屋が奥にあるではないですか。
知らんかった。
そこでもお代わりでパスタ食べっちった。
パスタのハシゴです、太る訳ですよ。
ハンデキャッパーさんのばか~。

今週末もマカオ・香港に行く訳です。
香港は2年前にも行ってビッフェでたらふく食べ過ぎて、ロードカナロアのレースなんてどうでもいい・・・までは行かないけど、かなり太った記憶があります。
今回はへっぽこ軍団馬が出る訳ではないし、更にビッフェを食べまくるでしょう。

そして、来週は健康診断なのであります。
ハンデキャッパーさんのばか~。