改めて先週日曜日のレースを見る

シャティン競馬場でもへっぽこ軍団のレースは見ていたのですが、改めて見ました。

イフリートは出遅れ、大外回し途中で他馬とぶつかる(号泣)。
切れるような馬ではないしパワータイプと思っていますから、前へ行って粘る競馬でないと・・・。
池添騎手もダートと言っている通り、次はダートで見たい。

そして、レッドライジェルです。
香港ではよく分からんかったけど、直線もう手綱ひいてますものね。
追い込み馬の宿命とはいえ、この不利がなければ勝っていたかも。
そのくらいの手応えだったかと。
柴田善騎手も勝っていたというコメント残してるし。

マイネルイルミナルは0.1秒差の4着。
こちらは外々を回って、勝ちにいっての僅差だから凄いです。
ハンデ戦だったし・・・力つけてるな。
ラフィアン丹~内クラブも良かった。

ロードガルーダはプラス体重は良かったけど、外枠で息がもたなかった印象。
年とって喉の影響は分からないけど、1200が限界なのかも。

一昨年シャティン競馬場に行った時はwifiが繋がらなかったけど、今回は快適に繋がりましたよ。
でも、グリーンチャンネルWEBは海外からの接続を制限しているようで見れなかった・・・。
JRAVANはレース後すぐ見れるので助かりますね。

香港国際競走を見て、日本のレース見て・・・と時間があっという間だった。
久し振りに、純粋に競馬を楽しめた日曜日だったかも知れません。
日本競馬を変えたあの名種牡馬からサンデーシャティンザンスと名付けます。
シャティンざんす。