へっぽこ軍団 結局38勝で2015年終了・・・しかし!?

2015年12月28日

今日は睡眠時間2時間で中山へ行ってきました。

3レースに間に合うように行ったのですが、何ですか、あの人・人・人は。
昨年も有馬記念を見に行ってますが、こんなに凄かったかな。
西船橋からバスで行ったけど、バス内も超混雑。

競馬場着いても通路もまともに歩けない。
人と当たりまくる。
午前中ですよ。

3Rのキャプテンロブロイは安定の2着。

一気に競馬をやる気がなくなってしまいました・・・。
混雑はダメな人間、なにやってもダメ人間、顔も頭も悪い人間・・・ですから・・・。

その後はつけ麺食べてさっさと帰ってしまいました。
すみませんでした。

来年とかは指定席を狙うとか、朝大変でもダッシュで席取りとかしたい所です。
昔若かった頃は、結構徹夜で有馬の席取りしていましたからね。
競馬より仲間と徹夜で並ぶのが楽しかった。
シルクジャスティスの時なんて、徹夜で並んでたまにコケてダッシュで席とって、そして有馬記念前にバイトのため帰るというローテをやっていたのが懐かしいです。
でも楽しかった。

そして、今週もへっぽこ軍団は勝てず。
最後ラブラバードは一瞬勝ったと思う脚だったけど、最後止まった。
結局2015年は38勝でした。

昨年の40勝には到達できず・・・いや、待てよ!?
まだランカティラカがいます。
こうなったら、ランカティラカが29日の大井に勝てば、+2勝で40勝という事に無理矢理してしまいます。
・・・勝てそうにないかな、どうなのかな。
期待を込めて応援に行ってきます。

有馬記念の日3R・・・キャプテンロブロイ2着。
東京大賞典の日3R・・・ランカティラカ?着。

混雑キライ。