2016年の目標

いきなりですけど、2016年の目標を掲げたいと思います。

まず、趣味は海外旅行にしますので、競馬や1口馬主はやめることになるでしょう。
この話をイロイロな方にすると「昨年も聞いた」「10年前も同じ事言ってた」とかよく言われます。
今年こそは違う!と近所のオッサン(知らない人)に誓ってきます。

この日記も「旅行」カテゴリが一気に盛り上がることになるかと思います。

そして、毎年の目標「素敵なクリスマスを過ごす」も忘れてはなりません。
毎年、クリスマスの時期が近づくと「来年頑張ればいいや」で過ごしてしまう。
今年こそは!何とか達成したいところです。
こちらも昨年も同じ事を聞いたとか言われそうだけど。

あと、へっぽこ軍団の勝利数は年間「5勝」を目指します。
ハードルが高い目標です。
もちろん、この勝利は未勝利でもG1でも1勝は1勝です。

2014年が40勝、2015年が38勝ですから、達成の難しさは理解頂けると思います。

まずは、2016年初勝利をあげたいですね。

この日記でも何度もネタにしていますが、かなり昔ですけど、へっぽこ軍団所属馬アンダンテシチーが、

1月5日 中山 1R 優勝

という偉業を達成しました。
続きたいですね。

今年もナポレオンズワードが同じく1月5日の中山1Rに出走を予定していた気もします。

まずは初勝利、そして年間5勝の偉大な記録、更に素敵なクリスマスを過ごす・・・2016年も充実した1年間になりますように。