いきなり4頭の出走 しかし中山1R出走ならず

2016年へっぽこ軍団の始動です。
1月5日の初日にいきなり4頭の出走があります。

しかし、残念なお知らせもあります。
なんと、ナポレオンズワードは中山2Rでした。

そういえば、1Rはダート1200だからおかしいなーと思いつつ、自分の勝手な勘違いだった模様。
これで1月5日中山1Rの優勝という儚い夢は消えました。
1月5日中山2R優勝という夢に切り替えていきます。

今年の勝利数目標は年間5勝なので、初日では達成できませんが、のんびり達成できればいいなと思っています。

ナポレオンズワードはそこそこやれるでしょう、出遅れなければ。
ヴィッセンはそこそこやれるでしょう、スタートダッシュがつけば。
レッドウィズダムはそこそこやれるでしょう、前走2着馬が強そうだけど。

そして、金杯のブライトエンブレム。

ハンデは見込まれた気もしますが、皐月賞4着と同舞台。
菊花賞で受けた不利の影響が首?に残っているようですが、普通に走ればそこそこ期待できるかも。
セントライト記念は外回したにしても案外でしたが、菊花賞は不利がなければ掲示板以上はあったハズ。
札幌2歳を勝った時の強いブライトエンブレム、略してライトエが見たいものです。
ブラエンと略したいけど、お母さんと区別がつきません。

まあ、無事に走ってくれればOKです。
仕事で見れないし、こっそり応援します。

1月9日もギャラクシーエクス、イフリートというサンデー2頭がいますし、最初の週で1頭くらいは勝たないかなー。