外人騎手ばかり

最近、へっぽこ軍団所属馬に乗る騎手が外人騎手が多い気がします。
これもノーザンの力か・・・なんちって。

私も最近は英語を勉強しているくらい、外人騎手のファンではありません。
だから何だと言われれば、特にオチもないけど、とにかく日本人騎手でずっと乗って、大きいレースに出る・・・そのような楽しみ方をしたいなーと最近特に思う。

デムーロ騎手・ルメール騎手レベルがずっと乗ってくれるような馬だったら文句ないけど、それも難しい。
短期免許の騎手なんてもっと難しい訳です。
ともなれば、例えば四位騎手や池添騎手とかがずっと乗ってくれる・・・そういうのに憧れてしまう。

クセ馬なら特に。

「京都で乗る予定でしたが、この馬が中京に行くなら京都での依頼を全て断ります」

みたいなコメントが欲しい。
そこにシビれる あこがれるゥ。

何でこんな事急に書いているかと言うと、本日モンドインテロがルメール騎手が東京で乗ることになったという事で、急遽(2週前だからそうでもないか)乗り代わりになってたからです。
ルメール騎手に拘っていたのに、ふられてしまった・・・。

乗り代わりがデムーロ騎手なので、申し分ないとはいえ、ずっと乗ってもらいたかったですね。
であれば、武士沢騎手固定で良いと思う訳です。
デビュー戦しか乗ってないけど・・・。

1頭の馬が騎手を育てる。
1杯のラーメンが脂肪を育てる。

どちらも同じ意味ですが、やはりしびれて憧れます。
正座してこれ書いているので、足もシビルウォー。