ネオファンタジア、デビュー勝ち

未勝利戦でデブーしたネオファンタジアですが、見事に勝利となりました。
ドバイスケジュールのため、起きたら12時45分。あわてて、グリーンチャンネルを付けるも、チャンネル番号分からない。
ケーブルテレビのチャンネルが最近変ったんです。

焦って焦って、落ち着いて焦って、ようやくグリーンチャンネルに合わせたらスタートしてました。
直線では外に持ち出す不利もあったけど、難なくこなしデブー勝ち。

未勝利デブーで初戦勝つって、結構素質ある馬なんですよね。
へっぽこ愛馬でも、

ソロモンシチー
ドリームゼロワン

が該当するかな。他にもいたかも知れないけど。
どっちも1000万下にはいってるし、ネオファンタジアももしかすると、1000万くらいは行けるかも。
ただ、上記2頭はどちらかと言えば、レベルが落ち頃の未勝利戦。ネオファンタジアは、まだまだそれなりのレベルにありそうな3月の芝中距離未勝利戦。
この違いがどうですか、でしょうか。
脚元が弱い馬だったので、無事に次走を迎えて欲しい、それだけですけどね。

今日の晩飯は、豪勢にうまい棒なっとう味にしようかなっと。