モンドインテロ、松嶺ステークス優勝

やっとこさ、2016年へっぽこ軍団の初勝利です。
長かった・・・10分どん兵衛の比じゃないくらい長かったです。

しかし!!!
直線入ってモンドインテロがインテロ入ってない感じがしたし、外からもう1頭のへっぽこ軍団所属馬ラブラバードが差しきる勢い。
完全にラブラバードしか見ていませんでしたよ。

そういえば、モンドインテロはエンジンのかかりが遅い馬だった。

ラブラバードは前走同様、差しきる勢いだったのに、最後バテて4着。
ちょっと折り合いを欠いていましたね。
馬場も合うと思ったんだけどなー。

モンドインテロはこれでオープン入り。
この年のシルク募集は、モンドインテロとブライトエンブレムが即決だった訳で、高い2頭ですが、何とか2頭ともオープンまで行ってくれて良かったです。
特にモンドインテロは、兄ユニバーサルキングの無念を晴らすため、今後の活躍を期待したい所です。
同厩の大先輩ラストインパクトと同じレースを勝利とは、縁起が良いかも知れません。
インテロ入ってる活躍を期待します。

今月何とかギリギリ1勝。
年間目標の5勝まであと4勝。
なんとか達成したい所です。

久々の愛馬優勝(1.5ヶ月振り、最後はレッドフォルツァの障害未勝利)なので、今日の晩飯は豪勢にドンタコスのふりかけ買ってきます。どこで売ってるんだろう。

モンドンタコスインテロ。

レッドルーファスは、鞍上がレッドライジェルと間違えたのだと思います。