確定申告の書類がたくさん ハイイナバー制度

さてさて、確定申告の書類がたくさん来ました。
先週はキャロットというよく分からない団体から来たと思えば、今日は社台とシルクという怪しい団体から。

私の知識だと、確定申告はどれが確定で、どれが申告か分かりません。
ゆでたまごも、どっちがゆでで、どっちがたまごか分かりませんものね。
キン肉マンの方。

今年はマイナンバーも提出しないといけないし、私自身もハイイナバーとしてデビューしなければですね。
ラフィアンと言えば稲葉厩舎。稲葉厩舎と言えばイナバー。
はい、稲葉~。(敬称略)

かなり昔、ラフィアンでの憧れは、東は稲葉厩舎、西は中村均厩舎の馬に出資することでした。
良い馬がいってましたからね。

私の稲葉厩舎の最初は、確かマイネルヘルメスだったかな。
ダイタクヘリオス産駒でしたが、高かったですよ、確か。
結局、2着はあったけど勝てなかった。ハイ、稲葉~です。(敬称略)
その後も、あまり勝てなかったけど、稲葉先生に憧れていたのでした。

マイネルヘネシーなんて高かった○外ですけど、デビュー勝ち。
その時の2着馬も出資馬のマイネルグランプリ。
なんと、憧れの稲葉厩舎&中村均厩舎で新馬戦ワンツー。
この時になれた気がします、ハイイナバーに。

稲葉厩舎 100人のって(出資して)も大丈夫、という当時の決まり文句がありましたからね。
ハイイナバー制度と言います。
テストに出ます。