ギャラクシーエクス、500万下優勝

2016年2月14日

先週はオデッセイ(火星にひとりぼっち)を見ましたし、今日はインターステラーを見ました。
インターステラーは長かったけど、最後までドキドキで見てしまった。
三谷ファンですが、ギャラクシー街道は見ていません。

やはり、宇宙に憧れる訳です。

そんな謎の銀河、ギャラクシーエクス。

直前まで単勝1.3倍(最終的には1.5倍)。
コロッと負ける馬なので、逃げれない時の不安はあったけど、メンバー的にも恵まれたし、馬場は悪くなってスピード競馬になった方が、持ち味が生かせるので、ここで勝てないといつ謎の銀河・・・、という感じでした。

ところがドスコイ。
何と逃げれず3番手。
今までの嫌な思い出がフラッシュバック。

しかし、直線外3番手から楽に抜け出し圧勝。
やはり謎の銀河だったようです。

ムチ使ってないような・・・それで57.7ですから文句なしですね。よく見たら鞭使ってた。無知でした。
馬体重は増えたままですが、前回のレース振りからも、休養前から変わっているように見えます。
いよいよ本格銀河、本格化でしょうか。

新潟の芝直線1000とか、平坦なら芝orダート1200も今ならいけると思う。
坂路でこんなに動く馬なんて、へっぽこ軍団ではロードカナロア以来というくらいの馬。
終い11秒台連発ですからね。
以前から中央でダート800があれば・・・と思っていましたが、今なら謎の銀河となる予感がしています。

加藤騎手も今日3勝?とか、乗れる騎手ですね。
これからファンになってしまい・・・ませんが、応援しています。

へっぽこ軍団2016年2勝目。
目標の年間5勝まであと3勝・・・果てしない謎の銀河です。