雨の競馬場

今週は、明日も明後日も東京競馬場に行くことを計画しています。
先週の日曜日も行っていますので、私の世界記録です、3日開催連続競馬場なんて・・・過去にもあったかも知れないけど、覚えてないから良いでしょう。

しかし、明日は雨予報。
基本的には風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで派ですので、雨と分かっていては競馬場にも行きたくないのですが、何と言ってもダイヤモンドインテロステークスがありますからね。
最終レースにはパドルウィールも出ますし。

モンドインテロは、今流行のディープインパクト×ブライアンズタイムですから、多少の馬場悪化は大丈夫な気がします。
前走も稍重だったような気もします。

パドルウィールは馬場悪化は間違い無くマイナス。
前走も良馬場だったら差しきっていたような勢いでしたからね。
2走前で勝っている東京コースとはいえ、やはり良馬場でレースを行いたい所です。

とりあえず傘もささず、雨にも負けず、風邪にもマスク。
昼頃起きてのんびりマったり、雨の競馬場を楽しみたいと思います。
競馬に興味ないから、競馬場でジョジョ三部読みながら、ペッパーランチのステーキ定食かな。
今ようやくラバーズ(承太郎の領収証のところ)まで読んだ。

先週は暑かったし、裸にネクタイでも大丈夫な気候かな?