中山競馬場の混雑が凄かった

ロードガルーダの応援に中山競馬場に程近い、中山競馬場に行ってきました。

もちろん、ある程度の想定はしていたのですが、何ですか、この人・人・人。
中山に着いたらまずビールを飲むのが恒例なのですが、超並んでた。
そして、ポテトフライを食べながら飲むのですけど、ポテトフライも並んでた。
並び疲れたからポテトフライとフランクフルトにしてしまいましたよ。

ロードガルーダは10Rだったのに、もうパドックも満員御礼。
アイホンでは人が多すぎて、うまく撮れない。
一眼レフでは撮れたけど、この人の多さに食べたポテトフライもビックリですよ。

ロードガルーダは、残り100メートルで喉が・・・とのこと。
喉なりは難しいですね。
それでも、1200だと大崩れしない印象。
偉大なるスプリント王の兄がいる血統ですから、芝1200なら勝負になると思うけど。
このクラスでは小倉で使っているけど、あの2勝目だったか、福島でのすんごい脚が忘れられない。
次は芝かダートの1200を使うみたいですが。

そして中山記念。
いやー、皐月賞馬3頭の対決でしたが、さすがはダービー馬。
休み明けとか関係なく力でねじ伏せましたね。
人も多くて歓声もG1並だったけど、ゴール前で見ていてドゥラドゥラしてしまいましたよ。
競馬は面白いなーワクワクするなードゥラドゥラするなーと久々に思ったかも。

昨日といい、今日といい、あれ?競馬って面白いし感動するな、って思った

馬券はリアルスティールの複勝しか買ってなかったので、大幅(300円)プラス。
私自身がひきこもりだし、リアル捨てーるですから。

このレースだけ見ても、今年はノーザンと社台の勢いの差がありすぎる・・・と分かるレースになってしまいましたね。

久々に中山に行って気がついた事。

その1
1階インフォメーションの位置が変わってた。正面の売店だった所に移動。
もしかすると、1月開催から変わっていたかも知れませんけど。
馬券コピーをお願いしようとしたら、2階のインフォメーションに行ってくれと言われた・・・。

その2
近くのつけ麺らーめん春樹がなくなってました。
春樹は愛馬が負けて、やけ食いしたい時によく利用していました。
代わりに、肉ラーメンたけだ屋になっていました。
26日(金)にオープンとのこと。
500円セールだったので、食べてみたけど、誰でも分かる感想で言えば、肉が入っているラーメンでした。
この場所の店って、中山競馬開催日でもガラガラだし、コロコロ店は変わってるけど、長続きはしないので今回も大丈夫かな・・・と。

その3
ロードガルーダのレース後レクチャーは自分1人でした。
1人だけは個人的には今までで始めてかも。
移動してから、他の人が来た可能性もありますけど、寂しいなーと・・・肉ラーメン食べながら思ったのでした。
肉ラーメンが目にしみる。

ロードガルーダ 6着
ロードガルーダ 6着
肉ラーメン 特別価格500円だった
肉ラーメン 特別価格500円だった