ナポレオンズの名言「一度も種を見破られたことがない」

ナポレオンズの名言にこんな言葉があります。
「○○年間やってきて一度も種を見破られたことがない」。
明日27日に出走するナポレオンズワードに当てはまるでしょうか。

ナポレオンズワードは前走大敗。
2着続きで今度こそ!と思っていたら、直線でバテた。

よく考えてみたら、私が1度だけナポレオンズを見たのも中山競馬場なのです。
たまたまショーで来ていた。
微妙な空気の中、淡々とマジックをやっていたのを覚えています。
ウケもまた微妙だった。ファンですけどね。

「あったまぐるぐる」は一度も種を見破られたことがないとの事。

私も○○年間生きてきて、一度も近所の知らないオッサンに名前を聞いた事がありません。
なかなか出来ることではありませんよね。

応援に行こうと思っています。
中山では連続で2着だし、相手関係からもチャンスあるとは思うのですよね。
問題なのは、ナポレオンズワードが1Rという事。
ただでさえ、ドバイワールドカップは27日2時からなのに、朝9時過ぎには家を出ないとパドックに間に合わない。
まさに、あったまぐるぐる。

10Rにマイネルイルミナルとレッドルーファスが出るので、それまで競馬場にいたいけど、競馬に興味がない自分もいる訳です。
しかも、明日は寒いらしい。

・・・考えた結果、指定席という近代科学の結晶を利用することにしました。
その額なんと2,800円。
あまりの高さに何度指定席予約を止めようとしたか・・・でも空いている席も少なかったので、すぐに決断を迫られました。
結局12分悩んだ結果、申込んでしまいました。

こうなったら、指定席で借りたばかりのターミネータージェニシスを見ます。
映画館で見たけど、もう一度見直したい。
そしてターミネーターを見ながら寝ます。

人はこう言います、ターミ寝ーたー。