天栄村のゆるキャラ ふたまたぎつねの魅力を語る

福島県天栄村のゆるキャラふたまたぎつね
魅力を語っていきます。

ふたまたぎつねの一番の魅力はその名前でしょう。
何となくイケナイ事をしている感じがします。

あとは可愛い。
ゆるキャラって、可愛いのを狙っているのもあれば、インパクトを狙っているのもありますものね。

ふたまたぎつねのファンである私ですが、どこで会えるのか全く分かっていません。
公式?Twitterも2013年から更新されていません。

そんな中、年に1度会えるのがシルクホースクラブのノーザンファーム天栄ツアーなのです。
今年も予想通りいました。
見てください、このふたまたしそうな顔・・・ではなく、可愛らしい顔。

ふたまたぎつね
ふたまたぎつね

横からも。

ふたまたぎつね横
ふたまたぎつね横

斜めからも。

ふたまたぎつね 斜め
ふたまたぎつね 斜め

目の上に眉毛?みたいなのがあります。
中に入っている人が外を見る用・・・中に人などいない。

実は、ふたまたぎつねって、湯本小学校の子供達が考案したみたいですね。
そして、「ふたまたする」を「二岐山で遊ぶこと」だと勘違いして「おれと二岐しねがい?」が口癖とのこと。
このミステリアスさが人気の秘密でしょう。

ふたまたぎつねグッズとして、昨日ぬいぐるみみたいなのを買いましたが、もっと知名度をあげるために、当ブログでも応援していきます。
1日10人(内2人自分)しか見ないブログですけど微力ながら広めていきます。