今週は東サラだらけの競馬大会

今週のへっぽこ軍団は奇跡が起きました。
奇跡と言っても、ダノンビオを毎日食べている訳ではありません。
(ダノンキセキではありません)

最近、食生活に気を遣ってまして、毎日ダノンビオを食べています。
ラーメンも週5回から週4回に減らしました。

そして奇跡が起きたのです。
今週のへっぽこ軍団出走馬ですが、何と3頭とも東サラという快挙です。

レッドソレイユ、レッドバルトーク、レッドアリオン

奇跡すぎますね。
宝くじを買ったの忘れていたら、実は1億当たっていたけど、そもそも忘れているから気がつかない・・・くらい奇跡だと思います。

こんな偶然あるのでしょうか。
だって、今週はロードのツアー。

・・・全く関係なかった。

とにかく、レッドアリオンは希望の大外枠をひけましたし、兄クラレントは1番ですから、オセロで言うとみんなエリモピクシーだ、と結構話題になっています。

レッドバルトークは結構期待しています。
前走まっすぐ走れてたら、どこまで行けていたか・・・。
1つ着順が上がっただけという噂もありますが、改めて期待します。
馬体は良い馬ですから、あとは真面目に走れれば。

そしてレッドソレイユ。
まさかのダート視野でビックリしましたが、結局は当初の予定通りの芝戦で。
きっかけを掴んで欲しい・・・けど馬体重も心配。
それいゆけ、ソレイユ!(それ行けソレイユ)

私としましても、今週は「東サラデー」と題しまして特に何もしません。

ロードのツアーで、ロードは第何章まであるのかを探る旅に出ます。
Wikiで調べると13章までとなっているようですが、安田記念は12頭立て。
この差がミステリアスですね。