へっぽこラーメン日記 [本気の焼豚 プルプル食堂]

近所のラーメン屋を改めて開拓しないとな・・・と。
ネットで調べたら凄そうな店があったので、早速行ってきました。
食べた当日に寝込みました。

☆本気の焼豚 プルプル食堂
最寄駅:東京メトロ東西線浦安駅 (少し遠い)

近所にラーメン屋あるのかな・・・と検索してみたら、少し歩くし匍匐前進だと2時間はかかるかも知れない場所に凄そうなラーメン屋がありました。
写真を見る限りも焼豚が凄そう。
店の名前も「本気の焼豚」とありましたからね。

1度目に行った時は、ネットの営業時間を頼りに行ったら既に店が閉まっていた。
営業時間が最近変わったみたいですね。

2週間後にリベンジ。

店内はカウンターとテーブル席だったけどほぼ満席。
食券を買うのですが、どれを買えばいいのかよく分からなかったのと、どれも「高いな~」という感想。
結局、左上にあった1,080円の人気メニューしてみた。

ご飯と生卵がついてきた。

カウンターに座ったら目の前にIH器具があったけど、目の前に漫画で解説があったけど(見ていない)、暖かいまま美味く食べれる方法なんでしょうか。

本気とあるだけに焼豚が凄い。
焼豚の味は悪くないし、スープの味もピリっとコショウが利いてて辛め。
というか好みだったかも。

しかし!
焼豚とご飯を先に食べていたら、麺とスープにたどり着くまでに限界に達しました。
あとはもう消化試合。
味とかではなく「お店に悪いから食べ残さないようにしないと」で水をボコスカ飲みながら何とか食べれた感じ。
焼豚のボリュームが予想以上だった・・・。

その後は家に帰ってもうなされて寝込んでましたよ。
家でプルプルしていた・・・という表現の方が妥当かも知れません。
ラーメン食べて体調崩したのは初めてかも・・・この適当ラーメン日記を書いている翌日昼時点でもまだ残っている。
もう年という事です、フォッフォッフォ。
ガッツリ食べたい若者には好まれるかも知れません。

焼豚少なめがあるのか分かりませんが、適度に普通のラーメンに次は挑戦してみたい・・・と思った店でしたよ。
家から匍匐前進だと2時間かかるのがネックかな。

評価:☆☆☆(3/5)

本気だった焼豚ラーメン
本気だった焼豚ラーメン