一口馬主掲示板の思い出

2016年8月11日

一口馬主掲示板が11日で本当に終了とのこと。
16年間ありがとうございました。

ほぼ毎日、雨の日も風の日も、風邪の日も見ていた掲示板です。
11日で過去ログも見れなくなるという事で、せっせとダウンロードしています。

私はこんな顔していますが、実は1度も書いたことがありません。
2chも書いた事ありませんけど、どうも匿名掲示板は書く気になれない。
100年ROMってろと言われた訳ではありませんが、何となくリードオンリー、クリームオンリー。

1度、昨年くらいでしたっけ。
私ではないけど、明らかにこのへっぽこサイトの事が書かれてて一時期アクセスが増えた事があるのです。
その時に「もっとデザインをちゃんとしろ」みたいな事が書かれてて、ショックで1日4食しか食べれなかったのが懐かしい思い出ですね。
デザインより情報量重視なのに!(デザインセンスが全くないのは秘密)

匿名掲示板という事で真摯な意見もあれば、荒しみたいな意見もあって管理大変だったと思います。
管理人さん、16年間本当にお疲れさまでした。

この掲示板でいろいろな情報を取得してきました。

ここのラーメンが美味しいとか、あそこのカレーが美味しいとか。

そんな情報はなかったかもですが、一口馬主の情報は盛りだくさんでしたね。

さて、私も一応適当ニュースブログの管理人をしています。

ネタを取得するのに最近は大変苦労しています。
今は後継の掲示板?が多数あってどれも見ていますが、分散していてなかなか落ち着くまで時間がかかりそうです。

自分も後継の掲示板を作ろうかな。
ここのラーメンが美味しいとか、あそこのカレーが美味しいとかの情報盛りだくさんの!
そんなのはどこでもあるか。

1口食べて美味しい(うまぬしぃ)と思ったお店を紹介する掲示板、略して一口うまぬしぃ掲示板。