2016秋の中山競馬に行ってきた 頭がもう無理です

有言実行、歩いて中山競馬場に行くというミッションを達成してきました。
起きたら9時40分。10時40分の中山2レースに間に合うのでしょうか。

夜中にテニスにはまってまして、白猫テニスとかいうのに。
気がついたら4時。
良い子なのでスタコラと寝たのですが・・・なんと起きたら9時40分!

中山2レースは10時40分発走ですから、既に1時間を切っています。

あわてて起きて、パンを口にくわえるイメージのまま、外に飛び出しました。
カメラの望遠レンズを持ってくるのを忘れる失態。

なんとかロケットダッシュで電車は間に合う。
もちろん歩いていく訳がない。
帰りに歩いて帰ってくればいいや・・・という感じでしたよ。

西船橋に着いたら本物のロケットダッシュで通行人を何人も突き飛ばす(勢いで)バス乗り場に行ったら衝撃な出来事が!

なんと、バス乗り場にあるマクドナルドがリニューアルオープン中だった。
16日にオープンとなるようで、やってなかった。
ではなく、もう少しでバスに乗れる!という所でバスが行ってしまわれました・・・。
もう少し待ってくれても・・・とマクドナルドの看板にやつあたり。

ここで10分以上のロスは痛い。
もうパドックは諦めるかな・・・で次のバスに乗って、バス降りてからロケットダッシュで中山着いたらまだパドックやってた。
しかも騎手すら乗っていない。
事実を飲み込めなかったのですが、どうやら1Rの影響で発走時刻が遅れていたらしい。

レッドローゼスよりかは、ダッシュし過ぎて疲労が頂点に達していて頭がもう無理ですという感じで疲れてました。
ヘッドモウムリデス、ヘッドローデス、レッドローゼス。

レッドローゼス
レッドローゼス

出資をギリギリまで検討していたマイネルユニブランや、POG本での評判が凄くファンだったアンティノウスが出ていたので、注目のレースだったのですが、勝ったのは1番人気のサトノアレス。

マイネルユニブラン
マイネルユニブラン
アンティノウス
アンティノウス

レッドローゼスはこれ以上ない騎乗をしてくれたし、直線ではうまくフタをしてサトノアレスを閉じ込めたので勝ったと思ったのですけどね。
相手が強かったかな。

昨日のバレーロと言い、へっぽこ軍団の2歳馬は同タイムの2着までという気がしてきました。
先週のヴァンクールシルクは奇跡だったのでしょう。

ロケットダッシュしてHPが残り10を切っていたので、中山の宿屋である下辰で半年ぶりのおでん茶飯。
相変わらずみそ汁はサービスと言われますけど、みそ汁がついてこなかった事はないのです。

半年ぶりのおでん茶飯
半年ぶりのおでん茶飯

さあ、帰りには歩いて家まで帰るかな!と外に出たら雨が降ってたので、諦めて電車で帰ったのでした。
私の無駄な人生を現している1日だったと言えるでしょう。

中山を出てから気がついたけど、10Rにシャトルアップが出るのを忘れてました・・・。
逃げて頑張ってはいたのだけど・・・ごめんネ。
レッドアリオンも最後まともに追えなかった割りにはそんなに負けていない。
1200の適正は意外とあるのかも!?

明日からまともな人生を歩みたいと思います。