2016年 阪神競馬場に行ってきた ご飯編

2016年9月27日

9月25日に今年初めて(多分)阪神競馬場に行ってきました。
ご飯のレポートです、馬のレポートは別に分けます。
おめえの出番だぞ。ごはん!!

家の最寄りから始発に乗って、朝はやーい新幹線で阪神競馬場へ。
途中、いつも通り牛タン定食は東京駅の駅弁屋で勝ったのですが、まだまだ物足りない。
完徹だったので眠かったけど、1番勝てそうだったマイネルレハイムがまさかの5着。
もう自分には昼飯しか楽しみがない!

という訳でムーヴザワールドVSエアウィンザーを見た後に、早速昼飯をどこで食べるか調べてみた。
Twitterというのでしょうか、謎の単文サイトを見たらタイミング良くUmabiのアカウントが「阪神競馬場と言ったら宝塚カレー」とか言っているではないですか。

食べた事あったような、ないような感じだったので早速宝塚カレーを食べに。
750円のヒレカツカレーを頼む。
大盛りしかないみたい。

宝塚カレー
宝塚カレー

頼んでから出来るまで数秒。
眠かった事もあるけど、普通のカレーで特に・・・普通。

ちょっとガッカリしていたのですが、まだ食べ足りなかったので、軽く食べれるのないかなーと探し歩いてみた。

運命の出会いというのは、こういう時にあるのでしょう。

ゴール前の席だったので、近くのミニフードコート?に行ってみたら「肉吸いご飯」という名称は忘れましたけど、そんな感じのがありました。
500円だったので、早速食べてみる。

んー、なかなかのコストパフォーマンス。
味も個人的には好み。
何より肉の量に驚いた。
カレーを食べたばかりだった事もあるけど、もう肉いいかな、というくらいの量だったかも。
500円だとは驚きですね。

次回阪神競馬場に行った時も食べてみようと思います。

場所は、ゴール前が●としたら△付近にあるお店です。
ハマっちゃうかも。

←馬 馬 馬

肉吸いご飯 うまかった
肉吸いご飯 うまかった