サヴァティアーノ、東京カップけやき賞優勝

2016年9月27日

先週iPhone 7に変更したばかりですから、Retinaにいつも喜びを貰えていると感じます。
レツィーナ産駒が勝ちました。

後でレースを見よう、それまで結果は一切見ない!と心に誓っていたのです。
しかし、ふとした瞬間にTwitterをいつもの感じで見てしまいました・・・。

シルクの公式アカウントが「サヴァティアーノが勝って今年通算78勝目、一昨年の年間勝利数と並びました」とか呟いているのを見てしまった・・・。

ちょっとガックシだったけど、勝った事はめでたいという事でしょう。

まだレースは見ていないので、おお逃げだったのか、捲りだったのか、一本背負いだったのか勝ち方が分かっていません。
3日くらい寝かせておこうと思います。

丁度2年前に対戦した時には全く相手にされなかったハイアーレートに今回勝っているのは立派ですね。

立派と言えば、東京カップけやき賞という事もあり立派な優勝レイがありました。
これはラウンジとかに飾られるのでしょうか・・・1000万だとないか。

サヴァティアーノですが、まだまだこれからの馬だと思っています。
前走の負け方がショックではありましたが、その前の内容から気性面の成長も感じられる程。
もともとはダービーに出ちゃうかも!?と一瞬、ほんの一瞬、未勝利を勝った時に思った馬。
まだまだ、芝でも面白いと思っていますけどね。

へっぽこ軍団通算398勝となりました。
400勝まであと・・・眠いので計算できない。
おやすみなさい。