ドラクエ11と皐月賞のサイン

2017年4月12日

ドラクエ11、略してセブンイレブンいい気分。
本日、ドラゴンクエスト11の発売日が発表されましたが、皐月賞のサインを考えます。

ドラクエ11は7月29日に発売だとか。
土曜日に発売ということは、学校をさぼる人対策ですかね・・・その前に夏休みか。

私のドラクエ熱は凄くて、最近はまったくやってないけどドラクエ10に毎月1,000円を払っています。
自動クレジットカード引き落としなんですよね。
メールで毎月支払の通知は来るけど、まあいいや、で払ってしまう程ドラクエ好きです。
もっとも、ドラクエ10より、テレビがないのにケーブルテレビ代を月4,000円払っている方を何とかしなくてはなりませんけど。

ドラクエ11は、PS4と3DSが同時に発売されます。
私は3DS版の可愛いキャラでないと、もう受付けない体になっていますので、とりあえず3DS版を予約。
やはり2Dで右に話す・・・とかでないとドラクエではありません。

という訳で皐月賞のサインを考えてみます。
ドラクエ11、略してセブンイレブンですから7-11と考えるのは浅はかでしょう。

ここではPS4と3DSを選択できる、という点に注目します。

要するに桜花賞(PS4)と皐月賞(3DS)を選択できた訳であります。
そんな中、高画質のPS4(桜花賞)ではなく、3DS(皐月賞)に敢えて出走してくる馬がいるではないですか。

もうお分かりですね。

私の本命はダンスダンスダンスです。