横須賀に行ってきた

2017年5月4日

世間ではゴールデンウィーク。
私もひきこもりの生活ばかりでは面白くないと考えるようになった。
縦縞を横縞に変えてでもと話していた某球団もありますが、縦須賀・・・横須賀に行ってきました。

横須賀・・・未開拓の地です、個人的には。
天気も良いし、絶好のひきこもり日和ではあったのですが、飲みに誘われたのでスタコラと横須賀へ。
ゴールデンウィークを満喫しなくては!

あっ、ひきこもりらしくない発言でした。
訂正いたします。
満喫はしません、外に出たくない。
でも今日だけは許して・・・。

とにかく横須賀は人が多かった。
昼間から飲んでいる人も多かった・・・うちらもだけど。

馬の飲み会ではないので、高齢化社会についてや、北朝鮮問題の話なんて全くなかったけど、とにかく飲みまくった。
入院生活以来、実はキチンとした飲み会は初めて。
シルク天栄ツアーのバーベキューは飲み会ではないとカウントしています。
やっぱ昼間から飲むビールはうまいなー。

最近、「仁」という漫画・ドラマを見直して幕末に凄い興味があるのです。
もともとは、私がこの前発症した虫垂炎(盲腸)って江戸時代はどうやって治療していたのだろう?・・・から興味を持って、いつの間にか幕末から明治をかなり勉強しているのです。

聞けば、飲んでいる店の近くで明治時代の戦艦があるのだとか。
ワクワクポカポカという感じで、夜の公園へ。
戦艦三笠というらしい。

戦艦三笠

まだよく分かっていないので、ちょっと、寝ながら逆立ちしつつ勉強してみます。
東郷平八郎氏の銅像もあった。
本当かは知らないけど(都市伝説という話も)、外国で食べたビーフシチューを日本で作れと無茶振りして出来たのが肉じゃがだとか。

とにかく、歴史が最近趣味になりつつあります。

競馬も1口馬主にも興味がない。
しかし、競馬の歴史と1口馬主の歴史には興味があります。
シチーの活躍馬ダコタから勉強しておこうと思います。

そんなゴールデンウィークの過ごし方でした。

~完~

旅行

Posted by 管理人